2/2 on air list ハードコアパンク

最近、1980年代初頭に大阪で活動してたハードコア・パンク・バンド、
「ナシ」のEPがリリースされた。アナログ盤である。
ラフィン・ノーズ、コブラでベースを弾いていた、PONが在籍していた
バンドとして有名だが、名は知っていてもその音は聞いたことがなかったが、
その幻の音源がいま手元に。
なんか即完だった様ですが、音源を聞きたがる人が大勢居たことに驚き。
なし
ナシ/no call a name

音質はLIVEの会場生録りらしく劣悪ですが、当時のハードコア・シーンの
作品はこんなものが多かったし、その荒れまくった音質が逆にピッタリきて、
ええ、血が騒ぎましたとも。

で、今週はこのEPに触発され、1980代初頭の日本パンクの
わざと音の悪い(笑)、カセット録音らしきものを中心にセレクト。


ナシ/uwasa
ナシ/slum
ナシ/blackmail
7'-no call a name EP(2009)

ラフィーノーズ/a bomb will never die
ラフィーノーズ/no war
album-VA/アウトサイダー(1983)
outsider
「ラフィーノーズ」の表記は間違いではない。当時の表記のまま。

ミラーズ/衝撃X
ミラーズ/mirrors
album-リアル・ステイト(2002 rec.1978)

南海ホークウインド/side A
7'-南海ホークウインド(1986)
南海ホークウインド

SS/東京都福生市チキンシャック
album-日本高速音楽伝説序章

ZOUO/you like it that way
album-VA/ハードコア不法集会(1984)
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

!!!

最高過ぎるセレクションですね~
ナシは私も買いましたよ。
ところで小千谷でもこの番組は聴けるんですか?

Re: !!!

TKNK2 様

小千谷では電波は届かないと思います...

ナシ、やっぱり入手されましたか。
出るって聞いたとき、「ナシってあのナシかっ?!」と
興奮しましたw
まぁ、あのナシもこのナシも無いんですがw
Recommend
プロフィール

music freak out

Author:music freak out
新潟県の燕三条FM「ラジオは~と」にて、通常のFMではまず流れないであろう音楽の数々を独自の選曲で15年間オンエアーされていた異色音楽番組「music freak out」のナビゲーターだった「ナゴヤ」のエッセイなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
最近のお勧め
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード