fc2ブログ

「THAI ELEPHANT ORCHESTRA/same」 2021年の入手モノ

THAI ELEPHANT ORCHESTRA/same(NORTHERN SPY NS127)(LP+7')(新品)
P1000804 (1)
P1000805.jpg

前回ポストは「カエル」で、今回も「生き物」編として「象」の登場。
実は今年のRSDで一番欲しかったアイテムがこれだった。
ネット販売開始してもどこのショップでも未入荷か売り切れ。ひどくガッカリしたものだった。
数日してそれでも諦めきれずに某「赤黒」サイトを覗くと、何と在庫有りの表示。
直ぐに購入したがその一枚であっさり売り切れ。運が良かった。

タイ国立ゾウ保護センターにて飼育されているゾウたちによる音楽ユニットによる作品。
CD盤は既に入手していて、今回はそのアナログ化になりLP+7'のフォーマット。

当初は象が楽器を演奏(?)と聞き、もっとキワモノな内容を想像したのだが、
これがなかなか「音楽」としても成立している。
ジャワのガムランを連想させるものや、メロディすらも聞き取れたりと
象の即興演奏による自由な音の鳴り具合は、
自分にとっては思いの他ヒーリーング・ミュージックとして楽しめた。
時折、野性の咆哮とか力入り過ぎの打楽器音とか有るが、
それはそれで微笑ましい。

CD盤はこれ
  ↓
スポンサーサイト



テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Recommend
プロフィール

music freak out

Author:music freak out
新潟県の燕三条FM「ラジオは~と」にて、
通常のFMではまず流れないであろう音楽の数々を
独自の選曲で15年間オンエアーされていた異色音楽番組「music freak out」の
ナビゲーターだった「ナゴヤ」のエッセイなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
最近のお勧め
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード