fc2ブログ

「デヴィッド・ギルモア/オン・アン・アイランド」 2021年の入手モノ

デヴィッド・ギルモア/オン・アン・アイランド(ソニーミュージック SICP 31247)(CD)(新品)
P1000772.jpg

元ピンク・フロイド(と言う書き方も今更どうかと思うが)のギルモアの3rdアルバム。
前作から実に22年振りとなったアルバムで、憂いのあるブリティッシュ・ロックであり
名盤とされているし、内容についてはここでは詳しく述べない。

2020年9月にギルモアの全ソロ作が「初紙ジャケCD」での再発だったのだが、
これがどうやら市場では超ダブついているらしく、あちこちのサイトで安売りが始まっている。

自分が購入したのはアマゾンだったが、これが定価の半額以下だった。
思えば今回の紙ジャケ、何度も何度も何度も発売延期になったもの。
推察するに、度重なる発売延期の間にファンの購入意欲が著しく低下したのではないか?
実をいうと自分がそのクチである。

で、すっかり興味を無くしていて、或る時アマゾンのサイトを除いたら定価の半額以下。
この金額ならとこの3rdと1st(こちらも半額以下だった)を買った。
いや、リリースするタイミングって大事なんだなーと実感した次第。

ちなみにこの「オン・アン・アイランド」、オリジナルLPのEU盤も持っているのだけど、
通常のLPジャケサイズより一回り大きい。
P1000773.jpg
CDとの比較

P1000774.jpg
他のLPとの比較。これだけはみ出る。

通常のLP用外袋には全く入らない。
何でこんな仕様にしたのだろうか理解できない。意味無いだろ、これ。


スポンサーサイト



テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Recommend
プロフィール

music freak out

Author:music freak out
新潟県の燕三条FM「ラジオは~と」にて、
通常のFMではまず流れないであろう音楽の数々を
独自の選曲で15年間オンエアーされていた異色音楽番組「music freak out」の
ナビゲーターだった「ナゴヤ」のエッセイなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
最近のお勧め
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード