fc2ブログ

「The Dead Goldfish Ensemble/Fishy Tails」 2021年の入手モノ

The Dead Goldfish Ensemble/Fishy Tails(conatala 003)(LP)(新品)
P1000735.jpg

Steve Hartwellの1人ユニット「The Dead Goldfish Ensemble」の初のLP作。
1980~90年代に製作された幾つかのカセット作やオムニバス参加作から選曲されたもの。
チープで玩具のような宅録ミニマル・エレクトロニクス。
どこか童話の世界を思わせるような暖かな質感に包まれる。
聴いているとつい時間を忘れて、何度も繰り返して聞き直してしまう。

一般的知名度は低いと思うが、新潟のレコード店「she ye ye」に通う人の多くは、
既に数年前からDGEの音楽に深く触れていたはず。
店主がSteve Hartwell本人から預かった音源を、
勿論本人承諾の上で独自編集して無料配布していたからである。
自分もそれで知った口である。

P1000737.jpg

ただ貰った音源のアーティスト名を失念したので、
最初にLPを聞いた時に「あれ?これ前に聞いた事が有るぞ?」となった。
記憶を辿り、以前貰って聞いてた音源を思い出した次第。
ただ私見ではあるが、she ye ye編集の方が面白く思ったのは、ここだけの話(笑)。

一番上の画像の表ジャケ写の左下にあるのは、ベリー・キュートなオマケの魚型しおり。

P1000736.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Recommend
プロフィール

music freak out

Author:music freak out
新潟県の燕三条FM「ラジオは~と」にて、
通常のFMではまず流れないであろう音楽の数々を
独自の選曲で15年間オンエアーされていた異色音楽番組「music freak out」の
ナビゲーターだった「ナゴヤ」のエッセイなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
最近のお勧め
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード