fc2ブログ

「Alexander Spence/ANDOARAGAIN」 2021年の入手モノ

Alexander Spence/ANDOARAGAIN(MODERN HARMONIC MH-8086)(3LP)(未開封中古)
P1000768.jpg
P1000771.jpg

サイケデリック、アシッド・フォークの名盤であるAlexander 'Skip' Spenceの「OAR」。
昔、モダーンミュージックで薦められて、DEMONからの再発LPを買ったのが最初。
当時はまだモビー・グレイプも聞いて無かったのだが、
一聴して「現世で鳴ってる音で無い」と感じてすっかりやられてしまい、今に至る。

この「OAR」だが、再発される度にボーナス・トラックが増えていったが、
2018年に最終形態とばかりに未発表曲を大量にぶち込んで
CD3枚組の「ANDOARAGAIN」としてリリースされた。
恐らくこれ以上の未発曲は無いんじゃないかなぁーと思う。

P1000769.jpg
P1000770.jpg
※ジャケ内側の写真。スペンスの目が完全に「飛んで」いる...。

今回購入したのが、この「ANDOARAGAIN」のアナログ盤。
2019年のレコード・ストア・デイのアイテムとしてリリースされたもので、
CD版からオリジナルLP収録曲を丸々抜いてある。

アルバム「OAR」のファンとしては入手したかった一作ではあったが、
日本市場からは早々に消えてしまった。
海外のサイトではまだ売っているところがあったが、
送料がべらぼうに高かったりで諦めていたが、先日ディスクユニオンのサイトに
この未開封中古が出品されているのを発見し、即ポチッった次第。
タンテ乗せるの面倒なので、多分CD版の方を良く聞くんだろうけど。
普通はCD版だけで十分だし、どっちも買うのはどうかしていると思う(自虐)。

CDヴァージョンはこれ
   ↓
スポンサーサイト



テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Recommend
プロフィール

music freak out

Author:music freak out
新潟県の燕三条FM「ラジオは~と」にて、
通常のFMではまず流れないであろう音楽の数々を
独自の選曲で15年間オンエアーされていた異色音楽番組「music freak out」の
ナビゲーターだった「ナゴヤ」のエッセイなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
最近のお勧め
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード