fc2ブログ

「Nurse With Wound/To The Quiet Men From A Tiny Girl」 2021年の入手モノ

Nurse With Wound/To The Quiet Men From A Tiny Girl(United Dairies UD03CD)(CD)(新品)
P1000775.jpg
P1000776.jpg

Nurse With Woundの2ndがCD再発。
本編はもとより、ボーナス・トラックが秀逸らしいとの事で購入を決意。

NWWといえばノイズ好きにとっては絶対避けては通れないモノ。
このおどろおどろしいジャケデザインにも昔は興味をそそられたものだった。
当時はもっと「ノイズ」のイメージを持っていたのだが、
この2ndを超久々に聞き返して「全然違うなー」と感じた。

「ノイズ」よりは現代音楽やフリージャズ寄りだったり、
コラージュやコンクレートなんかが散りばめられていて、
勿論、これはこれで大変面白く聞いた訳だけど、
昔の自分ははきちんと聞いて無かったんだなーと反省しきり。

で、肝心のボーナス・トラックだけど、やっぱり凄かった。
金属板か何かを殴打した反響音を加工したり重ねたりしてもう大迫力。
23分という演奏時間はあっと言う間に過ぎる。

スポンサーサイト



テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Recommend
プロフィール

music freak out

Author:music freak out
新潟県の燕三条FM「ラジオは~と」にて、
通常のFMではまず流れないであろう音楽の数々を
独自の選曲で15年間オンエアーされていた異色音楽番組「music freak out」の
ナビゲーターだった「ナゴヤ」のエッセイなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
最近のお勧め
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード