fc2ブログ

「ザ・ゲロゲリゲゲゲ/パンクの鬼・シングル集」 2021年の入手モノ

ザ・ゲロゲリゲゲゲ/パンクの鬼・シングル集(VIS A VIS VCD32)(CD)(新品)
P1000712.jpg

1990年代、ゲロゲリゲゲゲは一連の演奏スタイルの音源を、
海外のレーベルから主にシングル盤として頻繁にリリースしていた。
アルバム「パンクの鬼」に代表される、
所謂「タイトル・コール」「ワンツースリーフォー」「グギャギャギャギャ」といった例のヤツだ。
このCDはそんなシングル及び未発表曲などを編集したもの。

当時、山之内氏とは直接連絡を取ってレコードを入手していた時期。
そのうち山之内氏側からは、同じタイトルでも超限定数の特殊版を勧めてくるので
こちらも調子に乗って勧められるのは大体購入していたと思う(笑)。
そんな訳でこのアルバム収録のシングル盤でも、一般に市販されていた以外の
特別ヴァージョン版が我が家には多数存在する。

言ってしまえば、このアルバム収録曲の大半は既に聞いたものばかりではあるが、
こうして纏まった形で一遍に聞けるのはありがたいが、正直飽きる(笑)。
このCDの中では「ALL YOU NEED...」と「MOTHER FELLATIO」が秀逸。
タイトル・コールが本当に酷い(誉め言葉)。
要するに「出オチ」なのだが、ここまで徹底していると、それだけで爆笑。
全373曲(笑)収録。

スポンサーサイト



テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Recommend
プロフィール

music freak out

Author:music freak out
新潟県の燕三条FM「ラジオは~と」にて、
通常のFMではまず流れないであろう音楽の数々を
独自の選曲で15年間オンエアーされていた異色音楽番組「music freak out」の
ナビゲーターだった「ナゴヤ」のエッセイなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
最近のお勧め
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード