fc2ブログ

「V.A./都市通信」 2020年の入手モノ

2020年に入手したレコードやCDなど。

V.A./都市通信(カムイレコード/海賊艇K KZT0001)(CD)(新品)
P1000572.jpg

今年リリースされた再発モノの中で、間違いなく「事件」級の一枚。
自分が「自主制作盤」の世界を知った1981年には既に伝説になっていた。
それも非常に悪い意味での。
ずっと聞きたかった一枚ではあるり、少し前にネットで音源が出回ったが、
やはりそれは「イリーガル」なもの。
再発不可能と言われていたが、昨年10月に突如飛び込んできた情報に驚愕。
SNSで流れてきた下記リンク先ページを読んでいくにつれて、
完全に「大事件」で有る事を確信した。
海賊艇K 謝罪文

そして今年1月に40年の時を経て遂に遂にオフィシャルなCD再発。
P1000573.jpg
P1000575.jpg
P1000576.jpg
ブックレットも再現

収録された4バンドの全曲とも、当時のポスト・パンク、いやここは敢えて「ニューウェイヴ」と言っておこう、
時代の空気がまるごと真空パックされて劣化せずに保存されていたみたいな、
熱量が迸っている演奏は非常にドキドキさせられた。
決して懐メロなんかじゃない今でも心を刺す「ロック」が詰まっていた。

特に初期のNON BANDの演奏と歌のキュートさは格別(笑)。
スポンサーサイト



テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Recommend
プロフィール

music freak out

Author:music freak out
新潟県の燕三条FM「ラジオは~と」にて、
通常のFMではまず流れないであろう音楽の数々を
独自の選曲で15年間オンエアーされていた異色音楽番組「music freak out」の
ナビゲーターだった「ナゴヤ」のエッセイなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
最近のお勧め
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード