プロ野球オールスター

7/24、新潟市内ハードオフエコスタジアムで、プロ野球オールスター戦が行われた。
新潟では初の開催となるが、本当ならもっと早い時期に開催予定だった。
2004年の地震や水害の影響で球場建設が延期となり、開催が決定していたものが
一旦白紙に戻され消滅したかに思われた。
しかし開催を望む強い声と働きかけで、今年遂に開催の運びとなった。
懸念された午後からの高い確率の降雨予報は外れ、最後まで好天に恵まれた。
チケットは完売。満員のスタジアム内で、スター選手のプレーを堪能してきた。
7-24オールスター
各球団の主力選手の応援風景や、球場内2周したウェーブや、球団マスコットによるアトラクションや
地元団体による催しものや、ホームラン競争や、全て良い雰囲気のなか行われ、
素直に楽しめたあっと言う間の5時間だった。

我が愛するベイスターズからの唯一の選出、山口俊を前日の試合に原監督は登板させた。
登板させるなら、準フランチャイズ(になると噂されてる)の新潟でだろ、と憤慨していたが、
この日も連投。打球を足に受けながらその後も投げ、賞も獲得。
後半戦もがんばってくれい。
7-24オールスター2
帰宅時の駐車場からの脱出が時間掛かるのは、何とかして欲しい。

知人がグーグルマップでエコスタジアム付近を見た感想が、「敷地が広すぎる」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Recommend
プロフィール

music freak out

Author:music freak out
新潟県の燕三条FM「ラジオは~と」にて、通常のFMではまず流れないであろう音楽の数々を独自の選曲で15年間オンエアーされていた異色音楽番組「music freak out」のナビゲーターだった「ナゴヤ」のエッセイなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
最近のお勧め
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード