fc2ブログ

Michael Rother/Solo 今年入手したもの その5

今年入手したもの その5
Michael Rother/Solo(GRÖNLAND LPGRON204)(6LP BOX)2019年リリース(新品)

P1000405-(2).jpg

「NEU!」で「やんちゃ」な部分を担当していたのがクラウス・ディンガーとすれば、
「たおやか」な部分の担当はこのミカエル・ローターであったのではなかろうか。

クラフトワーク、ノイ!、ハルモニアを経て製作された初期のソロ4作に、
ボーナスディスクを付けてのリイシューBOXセット。
P1000408-(2).jpg

CD BOXとLP BOXの2パターンでリリースされたが、迷う事無くLP版を入手。
勿論お目当てはLP BOXのボーナスディスク2枚。
1枚はTV番組『HOUSTON』用のサウンド・トラック音源、
そしてもう1枚はLive音源とローターがリミックスした音源を収録したもの。
なお、LIVE&RemixはLP BOXにだけ収録。
P1000407-(2).jpg
P1000406-(2).jpg

しかーし、収録時間が短すぎて不完全燃焼。
て言うか、LIVE音源だけでBOX作って欲しかったよなー。
ソロ4作なんて過去散々聞いてきてるし。
いや、GRÖNLANDの事だ。後で「蔵出し」するかもしれん。
それを気長に待つとしよう。


スポンサーサイト



テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Recommend
プロフィール

music freak out

Author:music freak out
新潟県の燕三条FM「ラジオは~と」にて、
通常のFMではまず流れないであろう音楽の数々を
独自の選曲で15年間オンエアーされていた異色音楽番組「music freak out」の
ナビゲーターだった「ナゴヤ」のエッセイなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
最近のお勧め
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード