FC2ブログ

三遊亭円丈/恋のホワン・ホワン 今日のシングル盤

「今日のシングル盤」

手持ちのアナログ・シングルを少しづつ公開。

三遊亭円丈/恋のホワン・ホワン(トリオ 3B-723)(1981)
P1000038-(3).jpg
P1000039-(3).jpg

落語家、三遊亭円丈の1981年のアルバム「リハビリテーション」からのシングル・カットで、
ニック・ロウの「恋する二人」のカバー。
このアルバムは収録トラックの大半が、
ナンセンス・ギャグやブラック・ジョーク満載な作品なのだが(それはそれで面白いが)、
この曲はアレンジがウォール・オブ・サウンドで、すこぶるカッコ良い。
ただ円丈師匠の歌が余りに「アレ」なもので、当時は全く売れなかった。
ただ、自分としてはその「アレ」な部分も含めて、そしてニック・ロウのファンて事も手伝って、
なんとか探し出して、そしてお気に入りになった1枚。
2009年にアナログ再発もされた。当然そっちも持っている。
アンコール・プレス含めて800枚リリースされたらしいが、
オリジナルの売り上げ枚数を遥か凌駕していると思われ(苦笑)。

収録CD

スポンサーサイト

テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Recommend
プロフィール

music freak out

Author:music freak out
新潟県の燕三条FM「ラジオは~と」にて、通常のFMではまず流れないであろう音楽の数々を独自の選曲で15年間オンエアーされていた異色音楽番組「music freak out」のナビゲーターだった「ナゴヤ」のエッセイなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
最近のお勧め
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード