BRINSLEY SCHWARZ/IT'S ALL OVER NOW

ブリンズリー・シュウォーツが、
解散直前の1974年に録音していたがお蔵入りしてた未発表曲集が4月にリリースされた。
LPとCDのフォーマットがあったけど、当然LPで購入。
しかし初回150枚限定のオレンジ盤は入手出来ず。残念。
bs6.jpgbs5.jpgbs4.jpg

初オフィシャルリリースとの事だけど、
1988年にイアン・ゴムがメンバーに未許可でミックスし直してDECALからリリース、
当然抗議を受け速攻回収された経緯がある。
このアルバムはブートCDとしても出回ったため、
実はファンにとっては聴きなれたものとも言える。

20年くらい前にこの回収された「オリジナル」盤を入手している。
で、上記のブートCDも持っている。
なのに再発も買っちゃうという、悲しいマニアの性(苦笑)。

そのオリジナル盤
    ↓
bs3.jpgbs2.jpgbs1.jpg

収録曲の一部は、後にメンバーがセルフ・カバーするものもあり、
ブリンズリーのラスト・アルバムとしてはなかなかの充実ぶり。

しっかし、このジャケットワーク、もう少し何とかならなかったもんでしょうか。
オリジナルの方がずーっと良いと思うんだけど。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Recommend
プロフィール

music freak out

Author:music freak out
新潟県の燕三条FM「ラジオは~と」にて、通常のFMではまず流れないであろう音楽の数々を独自の選曲で15年間オンエアーされていた異色音楽番組「music freak out」のナビゲーターだった「ナゴヤ」のエッセイなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
最近のお勧め
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード