今日のシングル盤 Klaus Nomi/Nomi Song

「今日のシングル盤」

手持ちのアナログ・シングルを少しづつ公開。

KLAUS NOMI/NOMI SONG(RCA(仏) PB-8864) 1982リリース
P1000334.jpgP1000335.jpg
1980年代初頭、ニューウェイブ・サウンドにオペラ・ボイスを乗っけて
白塗りの顔、変な髪型、プラスチック製と思しき衣装、と言う
正に異形の出で立ちでシーンに登場したクラウス・ノミ。
当時、変なモノ大好きだった自分は二も無く飛び付いた。

当初はデビッド・ボウイ絡みで音楽シーンに知られるようになったが、
日本ではスネークマン・ショーで紹介されたり、
楽器店のポスターに起用されたりと、一時は時代の寵児になった。

これはフランスでリリースされたシングル盤で、
1stアルバムから代表曲「Nomi Song」と「Cold Song」をカットしたもの。
今聞いても、やっぱ変だわー、これ。

ちなみに、エイズで死亡した最初のミュージシャンとしても有名。

収録CD

コメントの投稿

非公開コメント

Recommend
プロフィール

music freak out

Author:music freak out
新潟県の燕三条FM「ラジオは~と」にて、通常のFMではまず流れないであろう音楽の数々を独自の選曲で15年間オンエアーされていた異色音楽番組「music freak out」のナビゲーターだった「ナゴヤ」のエッセイなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
最近のお勧め
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード