今日のシングル盤 ドゥルッティ・コラム/ささげもの

「今日のシングル盤」

手持ちのアナログ・シングルを少しづつ公開。

ドゥルッティ・コラム/ささげもの (徳間ジャパン 7JAS-8)
(side a/愛の色褪せて  side b/ノリコ)
P1000280.jpgP1000281.jpg

1984年の初来日公演を記念して製作された、日本オンリーのシングル盤。
A面の曲は再レコーディングされ、アルバム「ウィズアウト・マーシー」にも収録された。
初来日公演は、仕事の都合で見に行けず。未だに後悔の念に駆られる。

「静かな音楽もアナーキーで過激に成り得る」
そんなヴィニの言葉は当時まだ知らなかった。

その頃ハードコア・パンクに毒されていて、
フォークやアコースティックやアンビエントなんて柔な音楽は
ファック・●フとか思ってた(苦笑)自分が、
何故ドゥルッティの音楽に惹かれたのか、当時は自分自身が理解出来なかった。
だけどその痛いほど美しく紡ぎ出されるギターの響きに心を奪われた。

ライナーは竹田賢一さん。これも美しい文章。

コメントの投稿

非公開コメント

Recommend
プロフィール

music freak out

Author:music freak out
新潟県の燕三条FM「ラジオは~と」にて、通常のFMではまず流れないであろう音楽の数々を独自の選曲で15年間オンエアーされていた異色音楽番組「music freak out」のナビゲーターだった「ナゴヤ」のエッセイなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
最近のお勧め
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード