CLUSTER 1971-1981

ジャーマン・エレクトロの創始者、クラスターのBOXが発売と聞き、
さて、買おうかどうしたものかと(苦笑)暫く考えていた。
当初アナログBOXを買おうと思ったのだが、ジャケットがオリジナル・デザインでは無いと知り、
結果、値段の安いCD BOXを購入。
いや、ボーナス・ディスク以外は、本当はCDで全部持ってるんですけどね、
そこは悲しいジャーマン・ロック好き好き人間としては、手を出さずには居られない訳で。

で、早速視聴。1981年発表の「クリオズム」から遡る様に聞いていったんだが、
徐々に構成される音が増えて行ってる印象。
時系列で言えば逆に徐々に減って行ってると言う訳で、
統一ジャケの色がイエローからオレンジを経てブラウンに徐々に変化していて、
その音変化に実にシンクロしていてその点は「上手い」と思ってしまった。



コメントの投稿

非公開コメント

Recommend
プロフィール

music freak out

Author:music freak out
新潟県の燕三条FM「ラジオは~と」にて、通常のFMではまず流れないであろう音楽の数々を独自の選曲で15年間オンエアーされていた異色音楽番組「music freak out」のナビゲーターだった「ナゴヤ」のエッセイなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
最近のお勧め
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード