Hollywood Dream Trip/Would You Like to Know More?

Hollywood Dream Trip/Would You Like to Know More?

昨年の新潟公演の記憶も新しい、Christoph Heemann と Will Longによるプロジェクト、
「Hollywood Dream Trip」の正式なデビューアルバム。
Heemannのレーベル「Streamline」からアナログオンリーのリリース。
これが普通にアマゾンで入手できるんだから、凄い世の中になったもんだ(笑)。
昔だったら、それ相当の専門店や、レーベル直でしか買えなかっただろう。
20年前は、間違いなくそれしか方法は無かったし。

ドローンではあるがアンビエントではない。ハーシュほど騒々しくない。
中途半端な感じに捉えられるかもしれないが、この微妙な音加減は保つのは難しく、
そのバランス感覚は、聞いてて極上のトリップ感を与えてくれる。
最近のノイズドローン系の中では何度も聞きかえす、今年前半のベストの一枚。

ただ、「様々なフィールドレコディング等を用いて制作された」らしいのだが、
どの音が「フィールド」での音なのか判らん(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

Recommend
プロフィール

music freak out

Author:music freak out
新潟県の燕三条FM「ラジオは~と」にて、通常のFMではまず流れないであろう音楽の数々を独自の選曲で15年間オンエアーされていた異色音楽番組「music freak out」のナビゲーターだった「ナゴヤ」のエッセイなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
最近のお勧め
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード