大友良英「流レ」 4/4 at 正福寺

大友良英 再び新潟でのLIVE開催。今度はお寺本堂内でのロケーション。 

4-4大友

大友良英
diesel guitar
木犀

4/4(日)18:00 open
新潟市 正福寺本堂

-----------------------------------------------------------------------------------
以下、レポです。

観客は60名位ほど。本堂内がほぼ埋まる。

木犀 都合で一旦途中退場。
diesel guitar 観客の多くが演奏中に舟を漕いでいた。自身も何度か意識が飛んだ。
ちなみに褒め言葉です。

で、大友さん。
セッティングが、ギター1本にマイクスタンド。まさか弾き語り?
果たして内容は、数年前のりゅーとぴあでのライブと大きく異なり
サントラなどの曲を中心とした、楽曲を聞かせるライブ。
自身のヴォーカルによる歌も2曲。意外な展開でした。
あと、曲よりもともかくMC面白過ぎ。
映画「色即ゼネレーション」の童貞話とか、
水木しげる先生の他人のギャラに興味津々とか。
思ってた以上に気さくな人柄が全面にでたライブでした。

ootomo4-4.jpg
演奏中の大友良英さん

ootomo4-4-2.jpg
歌われた一曲「オリーブ・ソング」の譜面

コメントの投稿

非公開コメント

Recommend
プロフィール

music freak out

Author:music freak out
新潟県の燕三条FM「ラジオは~と」にて、通常のFMではまず流れないであろう音楽の数々を独自の選曲で15年間オンエアーされていた異色音楽番組「music freak out」のナビゲーターだった「ナゴヤ」のエッセイなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
最近のお勧め
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード