6/8 on air list 「PIL、他」

恒例企画「床(ゆか)から一掴み」。
最近買った、聞いたものの中から面白かったものをチョイスする恒例企画。


public image ltd/this is pil
public image ltd/human
public image ltd/out of the woods
album-this is pil(2012)

再結成PILの初のスタジオ録音盤。先のライブ盤が「アレ」だったもので、
全く期待してはいなかったが、アマゾンでDVD付限定盤が安かったのでつい。
その音は、メタル・ボックスとかフラワーズのそれでは勿論無いのだが、
即興とも違う反復を多用したサウンドで、思ってた以上に前向きな曲作りで
考えを改める(苦笑)。


坂本慎太郎/幽霊の気分で
坂本慎太郎/君はそう決めた
album-幻とのつきあい方(2011)

昨年、インスト盤付属の限定盤を買い逃していたのだが、
きっとアナログも出すだろうと読んでいたのだが、案の定、出た。
勿論インスト盤も付いていたが、速完したらしい。
ゆらゆら帝国のイメージから離れた、ソフト・ロックやホワイト・ソウルな
味付けのサウンド・アプローチ。しかし背後に一筋縄では行かない
なんか影が見え隠れする(笑)


incapacitants/walk home pert.1
7'-walk home

Incapacitants
アナザー・キング・オブ・ノイズ、インキャパシタンツの結成30周年記念7'。
内容は良い意味で特筆すべき点は無し。
ただこの作品はジャケットが異様にカッコ良い。
戦闘準備完了、さぁ来い、みたいな美川さんの表情が素晴らしい。

コメントの投稿

非公開コメント

Recommend
プロフィール

music freak out

Author:music freak out
新潟県の燕三条FM「ラジオは~と」にて、通常のFMではまず流れないであろう音楽の数々を独自の選曲で15年間オンエアーされていた異色音楽番組「music freak out」のナビゲーターだった「ナゴヤ」のエッセイなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
最近のお勧め
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード