fc2ブログ

「クレア/パレット」 2020年の入手モノ

2020年に入手したレコードやCDなど。

クレア/パレット(ソニー・ミュージック DQJL-7110)(LP)(新品)
P1000566.jpg
P1000567.jpg

クレア(Qlair)と言えば、1990年代に存在した、
乙女塾出身の3人組女性アイドル・グループ、
って覚えてる人は今どれだけいるのだろうか。

ただその楽曲のクオリティの高さは当時話題になっていて、
コーラスを多用したヴォーカル構成も相まって、
まぁファンになった訳ですね、自分。
ファンクラブにも入ってライブも何度も見に行って。
しかし、まぁ、早い話が売れなかった訳で、
1993年に突如、ホントに予告とか殆ど無しで、解散してしまった。

そんなクレアの活動当時にリリースされた唯一のベスト・アルバムが、
どういう理由かは知らないが、突然のアナログ化。(但し、通販限定)
クレア/パレット 通販サイト
過去の彼女らの音楽作品は全てCDだったので、アナログ化は自分にとっては嬉しい限りなのだが、
はたして需要有るのか?という心配もよそに、順調な売れ行きらしい。
この2020年にもなって、こんなリリースは想像してなかった。
P1000568.jpg
(左から順に、LP、LP付属の歌詞カード、CD。大中小とジャケ3兄弟(笑))

今聞き直しても良い曲ばっかりだなーと思う。
また昔のアルバムとか映像とか引っ張りだしてきてしまった。
スポンサーサイト



テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

Recommend
プロフィール

music freak out

Author:music freak out
新潟県の燕三条FM「ラジオは~と」にて、
通常のFMではまず流れないであろう音楽の数々を
独自の選曲で15年間オンエアーされていた異色音楽番組「music freak out」の
ナビゲーターだった「ナゴヤ」のエッセイなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
最近のお勧め
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード