FC2ブログ

DAVID JACKMAN/HERBSTSONNE  今年入手したもの その10

今年入手したもの その10

DAVID JACKMAN/HERBSTSONNE(DIE STADT DS119)CD(新品)
P1000461.jpg
P1000462.jpg

これは久々にヤバいアイテムだ。
「COOL」な意味の「ヤバい」じゃなく、悪い意味の方の「ヤバい」だ(苦笑)。

昨年、Organumとして8年振りの新作「RAVEN」リリースしたが、
その際に「ん??」と余り良い印象を持たなかった。
そして今年はDavid Jackman名義でこれも久々の新作を、
これまた新作リリースが久し振りなドイツのレーベル「Die Stadt」から出したので、
Organum信者の自分としては二も無く買ってしまった訳ではあるが....。

リリース・インフォにあった「タンプーラ、ピアノ、オルガン、ベルのサウンドを使った47分1トラック」
の紹介文やジャケットデザインを見て、
嫌な予感しかしなかったのだが、果たして的中してしまった。
ちなみにパッケージデザインは盟友Jonathan Coleclough。
しかしこのただ文字を並べただけのデザインって....

P1000463.jpg
※ジャケ裏もこの有様

最初聞いた時、「あれ?間違って「RAVEN」をプレーヤーに入れちゃった?」と思った。
間違ってなかった。
「RAVEN」と「HERBSTSONNE」の差異が全く判らないのだ(大苦笑)。
つか、同じセッションの使いまわし?もしかして全く同じ音源?
つか、活動停止前の作品との差異も殆ど無し?
え?同じセッションの切り売り?(アモンデュールI じゃあるまいし)

本当に困った作品を連発するD.Jackman。
うーん、どうなるんだ?これ....。
スポンサーサイト



テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

Recommend
プロフィール

music freak out

Author:music freak out
新潟県の燕三条FM「ラジオは~と」にて、
通常のFMではまず流れないであろう音楽の数々を
独自の選曲で15年間オンエアーされていた異色音楽番組「music freak out」の
ナビゲーターだった「ナゴヤ」のエッセイなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
最近のお勧め
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード