ベイスターズ身売り

一般地方新聞の記事になった時点で、これはスポーツ新聞に有りがちの
ゴシップや「関係者筋」からの噂では無く、確実に進行している事実と認識した。
我が愛する「横浜ベイスターズ」の球団身売り。
そして今回の件に関しては、新潟も少なからず絡む事になった。

プロ野球チームの招聘、行く末は誘致までも見越した運動が正式に発足したが、
新潟県もこんな早い段階で、新潟誘致に関わる事態が起きようとは思ってなかったはず。
まだ先の話のつもりだったので嬉しいが困惑している様も感じられる。

1998年の優勝後、低迷するばかりで浮上の兆しも見えないここ数年。
親会社TBSのチームを本気で強くしようとは思えない、数々の所業。
横浜スタジアムのスタンドでは、移転反対、チーム名存続の声は上がれど
「身売り反対」の声は一切聞かれない。
今回の売却に関しては、皆、「待ってました」の思いなのだと思う。
それほど酷かったのだ。
スーパーアドバイザーとか何とかの石橋貴明は、何の結果を残してくれました?
みのもんたは、思いつきを適当に言うだけで、全くベイスターズへの愛情は感じられず、
TVでの様は苦笑しか出なかった。

ベイスターズの新潟移転は少なくとも数年は無いと思ってる。
しかし昨年完成した「ハードオフエコスタジアム」での試合を何度か観戦して、
本格的にプロ野球が開催出来る球場が新潟に有るという事実に感動した。
まだ数多くの紆余曲折が有るとは思うが、ベイスターズの新潟移転は
個人的には大歓迎である。
人口が少ないとか交通機関とか言われているが、
じゃ、人口の多い横浜で、いままでどうでしたか?と逆に聞きたい。
で、いざ移転の話が持ち上がったので慌ててるが、
それでは何故今までに対応策なり手を打たなかったのかと
特に横浜スタジアムは、球場使用料について球団側から経営圧迫のため
何とかならないかの申し出に対して「ビタ一文まからん」的な返答だったのが、
今回の事態になったらあっさり掌返しでディスカウントにも応じると。
下げれる幅があるんじゃん。それでは今まは騙して儲けようとしてた訳か?
と思ってしまうのですよ。

希望的楽観では有るけれど、新潟移転、期待をしてる。
まぁ住生活Gでもノジマでも前向きに検討してくれる様は、
嫌々球団保持してたTBSよりも何億倍もマシかと(苦笑)。

7-24オールスター
祈・新潟ベイスターズ誕生。新潟ホエールズでも可(笑)
Recommend
プロフィール

music freak out

Author:music freak out
新潟県の燕三条FM「ラジオは~と」にて、通常のFMではまず流れないであろう音楽の数々を独自の選曲で15年間オンエアーされていた異色音楽番組「music freak out」のナビゲーターだった「ナゴヤ」のエッセイなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
最近のお勧め
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード